友の会新体制について

2019.9より、友の会の体制が大きく変更になります

1.友の会活動の軸となる3つのガイドライン策定
皆様ご存じの通り、この6月より心の学校グループが提供する「佐藤康行真我の実践会」が発足となり、地方にいながらして学長セミナーが会費のみ(※)で受けられるなど、真我開発に取り組みやすいよう環境がさらに整備されています。
(※ 会場費またはweb通信費のみ、都度負担となっています。また適用外のものもあります。)

各地の友の会の方々から「この流れに合わせたい」というお声が多いことから、佐藤学長にもご相談の上で「空間橋渡し」を重視した自主ガイドラインを新設することになりました。

空間橋渡し。それは「佐藤康行の真我の実践会」をご活用いただき、身近な方に佐藤康行とご縁を持っていただくという他人の悟りの協力です。

友の会はあくまでも自主活動の一環ですが、この3点を日々の活動の目安にしていただければ幸いです。

・真我を多くの人に広めるために、できるだけ空間橋渡しを心がけていただくこと。
(最新の学長の動きに合わせるという意味では、各運営者が『佐藤康行真我の実践会』に入会および継続されていることが望ましいです。無料会員という制度もあります)
・心のマナーの遵守
(教えに走らない。宗教等を薦めたりしない。商売に利用しない。など12項目)
・開催された結果感想などを報告共有していただくこと
(次回の予定を報告くださるときに、一言でも構いません。そのまま学長に伝わるようにいたします)

2.友の会の正式名称が変更になります
上記のことに準じまして、佐藤康行に焦点を当て続けることができるように、その名称を変更することとなりました。

新しい名称は 「佐藤康行との真我の実践友の会」 となります。

併せて全国ユニバーサル友の会は実質廃止し、友の会全体の総合役員という位置づけになります。
現在の総合役員は、全国ユニバーサル友の会に引き続きまして会頭長嶋賢二(2016年~) 副会頭米澤公市(2019年~)が務めさせていただいております
(役員の任期等は特に決まっておりませんが、推薦や立候補等があれば佐藤学長に相談させていただきたいと思います)

3.友の会のホームページのお知らせ
ご覧のサイトは全国ユニバーサル友の会として数年間、運用しておりましたが、
「佐藤康行との真我の実践友の会」の総合ホームページとして生まれ変わります。

佐藤学長の録画動画配信など、現場に有用な情報を発信して参りますので、ご活用いただければと思います。お気づきの点があれば役員までフィードバックをいただければ幸いです。

4.友の会関係専用の公式メールアドレスが発行されました

(対応は基本的に役員が行いますが、心の学校側とも情報を共有しております)
このほか友の会のホームページ上に、連絡用のメールフォームを設けております。お気軽にご利用ください。

5.各地の予定の広報媒体・窓口が変わります
従来よりアイジーエーさんのほうでA3用紙に印刷した一覧を作っていただいておりましたが、
9月の案内よりインターネット(心の学校が提供している「心の学校グループイベントカレンダー」内)に一本化することになりました。

つきましては、各地域の予定を教えてくだされば随時反映いたします。
(ホームページ内にて連絡報告用フォームをご用意しておりますので、連絡はそちらをご利用ください。インターネット環境が無い方苦手な方などはアイジーエーさんの方で従来通り受付していただいております)

以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

会頭 長嶋賢二

副会頭よりご挨拶
皆様こんにちは。私は札幌在住の米澤公市と申します。佐藤康行との真我の実践友の会
のサポートをさせていただきたいと思っております。
さて、6月からスタートしました真我の実践会の事務会議の場で、学長より
「友の会の皆様の日々の活動、友の会のさらなる発展に期待される」旨のお言葉を述べられました。
今後は皆様の活動へのサポートに出来るだけ注力していきたいと思っております。
宜しくお願いします

副会頭 米澤公市

タイトルとURLをコピーしました